【こういうのを待っていた・・!】定額のメンズファッションレンタル leeapの評判と使った感想

leeapの評判と感想 サブスクリプション全般

どの服が似合うのかよくわからん・・

夫の私服がダサい・・

服を買いにいく時間もないし、店員さんに話しかけられるのいやだな・・

そんな悩みを解決してくれるサービス。それがメンズファッションレンタルサービスのleeap!

専属スタイリストが毎月新しいコーディネートを送ってくれるサブスクリプションサービスです!

レディースファッションレンタルで有名なエアークローゼットのメンズ版!という感じです。

私も使っていますが、妻や周りの人からも好評で、さらにファッションに関する様々なストレスが無くなり、めっちゃオススメできるサービスとなっております!

leeapとは?特徴や利用フロー、月額料金など

leeapってなに?特徴を紹介

それでは早速leeapの特徴を見ていきましょう

  • 定額制のメンズ専用ファッションレンタルサービス
  • 専属の女性スタイリストがコーディネートし洋服を送ってくれる
  • お店などに行く必要なし。全てがオンラインで完結
  • レンタルした洋服の返却期限なし。気に入ったら買取もできる
  • スタイリストにLINEで相談可能

ただ洋服をレンタルするだけではなく、専属の女性スタイリストがつき、全部お任せでコーディネートしてくれるというのが最大の特徴となります。

私のような『オシャレはしたいけどよくわからん!』なんて人にはうってつけのサービスですね笑

しかもコーディネートした洋服を送ってくれるので、洋服を買いに行く時間や何を着るか悩む時間をなくして、オシャレだけできるようになるので、自分の時間をより多く作ることができます。

レディースだとエアークローゼットやメチャカリなど一般的に広く認知されたサービスがありますが、メンズでは初のファッションレンタルサービスとなります。

leeapってどうやって使うの?利用フローを紹介

続いて、どのように利用するかのイメージがわかないかたもいらっしゃるかと思いますので、利用フローを紹介していきます。

  1. スタイリストと相談して、LINEで洋服を依頼
  2. スタイリストがコーディネートした洋服が自宅に届く
  3. 洋服を楽しむ
  4. 送られてきたダンボールに洋服を入れ(洗濯不要)
    着払いで返却

毎月この流れを繰り返す感じです。

家にいながら自分に合ったオシャレな洋服が送られてくるのはとても良いですね!

leeapの月額料金って高い?月額料金を紹介

気になる月額料金についてみていきます。

  • カジュアルプラン:7,800円/月
    (トップス3枚、ボトムス1枚でスタイリストが2コーデ提案)
  • ジャケパンプラン:13,800円/月
    (ジャケット1枚、トップス2枚、ボトムス1枚でスタイリストが2コーデ提案)

ジャケパンプランはちょっと高いかなぁと思って、私はカジュアルプランでスタートしました。

カジュアルプランなら月7800円。ユニクロやGUなどのファストファッション店に行っても、7800円じゃトップス2枚にボトムス1枚が限界と考えれば安い。

時間を節約できることや、悩んで買ったあげく失敗した・・・なんてことも考えれば十分利用価値があると思います。

プランはいつでも変更が可能でが、私はすでに持っているジャケットを合わせたりもできたので、そのままのプランで継続中です。

leeapの口コミや評判

非常に良さそうなサービスですが、実際に使っている人たちの口コミを見てみましょう

良い口コミ① サイズもぴったり大満足

この投稿をInstagramで見る

ファッションレンタルサービスを使ってみました( ´ ▽ ` )ノ #leeap というところを利用しました🎵 身長、体重、肩幅などを伝え、その後、担当のスタイリストさんとLineやりとりして使用目的、好み、普段着ている服などを伝え、コーディネートした服を自宅まで送ってもらうというものです! 驚いたのは(当たり前なのかもしれませんが)服がぴったり!感想を伝えれば、今後コーディネートの精度も上がってくると思うと1回目からこんなにちょうど良いものが来るなんてすごいなぁと思いました😊 気にいった服は買うこともできます! 自分が選ばないような服に挑戦できる、買いに行って選ぶ時間がかからないという理由で、サービスを使い始めましたが、サービスを使って変わったのは「服選びを考える時間がグンと減ったこと」です。新年のセールだし何か買うかなとか、混んでるところに行くのもやだなとか、ふと考えることを「服が届くから考えなくていいや」と思えるラクさ✨ 今のところ大満足です! #leeap #スタイリストが選ぶ #似合うかな #時短 #次が楽しみ #instafashion

Hiroki(@toufutabetai)がシェアした投稿 –

うちの妻が良くやるのが、『通販で洋服を購入してサイズが合わない事件』・・・

leeapではしっかりと事前にコンサルをしてくれるので、サイズはもちろん自分のしたい雰囲気のコーディネートを送ってくれるので満足度は高いです。

良い口コミ② 探す&選ぶ手間

ファッションもサブスクの時代ですね。あ、確かに私もジャケパンプランは高いかなと思いました。

でも実際に購入するお金や、自分で服を買いに行く労力や毎日服を選ぶ時間の削減になると思えば、全然安い。

良い口コミ③ 自分に似合うパターンがわかってくる

毎月新しい服を送ってもらうことが可能なので、『なるほど、こんな感じの服があうのか』というのがわかってきます。

専属のスタイリストさんに着用写真を送って『どう?あってる?』的なことも確認できるのでファッションに自信がついてきます。

良い口コミ④ 良い素材。かつトリッキーなオシャレじゃない

ミニマリストの方にも好評のよう。

leeapはオシャレはオシャレでも、『きちんとした大人のオシャレ』がコンセプト。

なので、凡人には理解できない『芸術的オシャレ』ではなく、『ちょっといい感じのオシャレ』で万人にうけるのが、また着やすくてイイですね。

良い口コミ⑤ 新しい発見もある

専属のスタイリストさんがコーディネートをしてくれるので、普段自分ではやらない新しい着こなし方などの発見もある。

さらにそのアイデアをもとに、元々自分が持ってる服に応用することもできるのが良いですね。

悪い口コミ 扱ってないサイズがある

サイズがないと使えません。。

扱ってるサイズはS~XLまでのようなので、サイズが心配な方は事前に確認した方がよいかもしれないですね!

leeapを実際に使ってみた感想

それでは今度は私自身のleeapを使った感想をのべていきます

leeapを使ってよかった点①しっかりオシャレコンサルティングをしてくれる

leeapの申込時には現状確認があり、自分のファッションに対する考え方や、自分の持ってる靴や体の体形を選択形式で登録していきます。

さらに登録後に、ラインで専属スタイリストと打ち合わせをします。

『どんな雰囲気のコーデがいいか』『利用シーン』『困っていること』などで回答した内容をもとにコーデを送ってくれますので、すごい安心しました。

leeapを使ってよかった点②オシャレ男子にオシャレと言われた

オシャレコンサルティング後、届いたコーデを早速職場に着ていきました。

おとなしいコーデなので、まあ誰も気が付かないだろうなぁなんて思っていたのですが、

オシャレの代名詞『美容師(元)』のオシャレ男子に「あれ?今日オシャレですね」といきなり言われました!!!

普段はダサいと思っていたのか、『あれ?』と『今日』というワードは気になりましたが(笑)、オシャレ男子にオシャレと言われて『leeapすげ~』ってなりました!

leeapと使ってよかった点③ 女の子目線でもイイと言われた

これも職場なのですが、女の子から『そのパーカーいいねぇ』とはじめて服でほめられました。というか今まで服のことが話題にあがったことすらないけれども笑

leeapのスタイリストは女性なので、しっかりと女性目線でもイイと思われるスタイリングをしてくれるんでしょうね。

男目線と女目線って違うから、女目線でも良い印象をあたえられるのはうれしいです。

leeapを使ってよかった点④ 相談ができる。着てみた感想をもとにブラッシュアップ 

他人からの評判は上々でしたが、やはり使って気になった点があったので、それをスタイリストさんに相談します。

私の場合、ふくらはぎが太いので、パンツのサイズ感がちょっとキツイかなと。

さらに、オシャレ靴下も持ってないおろか者だったので、オススメの靴下も相談してみました。

サイズに関して調整してくれるのと、おすすめの靴下のURLも送ってきてくれたので今後のコーデもよりよくなっていきそうです。

leeapを使って悪かった点アウターや小物のレンタルできない

アウターや靴や時計、アクセサリーなどの小物のレンタルはやっておりません。そのため、自前のアイテムを用意する必要があります。

靴やアクセサリーはないですが、アウターはメチャカリ、時計はKARITOKEはというサービスでレンタルできるようなので併用してもいいかもしれないですね。

結論:leeapはオススメできる

leeapの理念は『ただ物を貸すだけで終わらない』だそうです。

その言葉の通り、借りてからもLINEでスタイリストに相談できるし、コーディネートしてもらった洋服を着ることによって少し自信もついた。

この体験こそがleeapを使う価値なんだなぁと思いました。

ユーザーを置いてけぼりにしないこのサービスは、本当にオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました